福智山へ

11回目:2月8日(月)     福智山(900.8m)     天気:曇り     5名
ルート:上野駐車場(8:50)→上野越(8:45)→薙野休憩所(10:07)→大塔ノ滝登山口
     (10:16)→からす落(11:31)→福智山(11:55~12:35)→鷹取山(13:17~
     13:33)→虎尾桜(14:20)→上野駐車場(14:40)

7日の夕方、「福智山へ行きませんか~」のお誘いで久しぶりに福智山へ~~

大塔ノ滝コースは初めて歩きます。

福智町の上野(あがの)駐車場より上野越まで登り、本来なら福智山へと登るのが通常のルートですが、今日は一旦薙野へと下り、大塔ノ滝を見物してからす落、福智山へと少し欲張りのコースです。
e0164643_22321822.jpg

e0164643_2232571.jpg
e0164643_22331747.jpg


大塔ノ滝、きれいな水の流れ・・・・


マイナスイオンをたっぷりと吸い、福智山の山頂へ~~
e0164643_2240381.jpg

気温も高く、汗をかきながらの登りでしたが山頂は風が強く、さむ~い(>_<)

風を避けて山頂でランチタイム。

知り合いの常連さんにご挨拶をして上野越へと下りました~~が、そのまま鷹取の山頂へ。
e0164643_22475386.jpg

鷹取山からの英彦山の眺めです。
e0164643_2249113.jpg


久しぶりの福智山。

未踏のコースを歩けて大満足~~~☆☆☆

今にも降り出しそうな朝の空模様でしたが、晴れ○○○に戻ったかな???
Commented by otohime_22 at 2010-02-09 21:35
豊津の信ちゃんさん、こんばんは。
「福智山」懐かしいですね~(*^^*)V

日曜日長崎市内の「八郎山系」を歩きました~初めての山でした~汗・汗~山頂からの眺めが素晴らしい山でした♪
Commented by 豊津の信ちゃん at 2010-02-10 19:41 x
ミラさん、こんばんは~☆
初めてお会いしたのが福智山でしたね~♪

八郎山系のお山は展望抜群のようですね。
今度、長崎に行く時はぜひとも歩いてみたいですね。

足の調子もよさそうですね(^^♪

今晩から伯耆大山にお出かけです^^   夜行バスで・・・
お天気が心配です(~_~)
by nobucyansyuncyan | 2010-02-08 22:58 | 福岡県の山 | Comments(2)

信ちゃん&俊ちゃんの愛山めぐり


by nobucyansyuncyan
プロフィールを見る
画像一覧