大船山登山の予定が・・・・

山口の山友よりのお誘いで
 30日は昼過ぎ、椎田町のスーパーで待ち合わせ。食料を買い込んで{とある場所}でテント泊。
 31日は沢水より大船山へ登山。

 ~~の予定でした~~

30日
 今晩のメニューはすき焼き。
 野菜は山口の方の菜園で採れた新鮮なお野菜。
 あとはお肉、卵、お豆腐などの食材を仕入れ、九重のテンバへ直行。
 夜、雨が降りそう・・で東屋の中に設営。私どもはいつものように車中泊の準備(^^ゞ

 10人の参加者で手分けして、行動も素早い(^^♪

 外で大船山を眺めながらの食事はおいしかった~~

 二次会はテントの中で・・・・・お話はつきません・・・・・

31日
 夜中に雨の音・・・(>_<)

 5時起床で霧雨の降る中、朝食を済ませ、テント撤収。
 これからの計画を協議した結果、「取りあえず沢水の登山口まで行ってみよう」
 登山口でまたまた話し合いーー  「今日はやめましょう」

 「別府で温泉に入ろう!」で堀田温泉へ~~   きもちよかったぁ~~☆
  
 「秘湯めぐりをしよう!」で散策・・・・・

 先ずは「鶴の湯」   ここはすこ~しありましたが涸れた状態。
e0164643_222612100.jpg
e0164643_22262897.jpg

 移動して「鍋山温泉郷」の「カラスの湯」
 2ヵ所あり、1つ目はこれから入る人が・・・
 もう1か所からは「坊がづる讃歌」の歌声が・・・  露天風呂で気持よく~~
 声に伸びがありました~~(^^)   「入って行かんねぇ~」誘われましたが・・・・
e0164643_22314827.jpg
e0164643_2232367.jpg

 また移動してダートを少し走り~ 「蛇ん湯」へ
e0164643_22444528.jpg 

ここも先客がいました~
 
「入って行かんねぇ~」とまた誘われましたが・・・・
 
男性は「ここはいいねぇ、入りたい~」   

女性は「・・・・・・・」

入りたいけど、道から見えるしーー

勇気がいります~~

そんなこんなで男性は次回のための秘湯めぐり~の一日。

またお天気にのいい時に展望を楽しみながらの山歩きをしましょうね~~(*^_^*)
by nobucyansyuncyan | 2010-01-31 22:56 | 大分県の山 | Comments(2)
Commented by よっちゃん at 2010-02-02 17:25 x
月末の雪山例会も雪が少なくて尾根での野営を変更して
重い水を背負ったまま下山してきました。
そして、翌日も小雨だったので自由登山も中止し解散しました。

そのお陰で、自分たちのGRを島根県邑智郡のとあるところに案内してご馳走を食べることが出来ました。

たまにはこんなのもいいですね~

伸ちゃん達の秘湯めぐりは羨ましいですね・・
でも・・まだ?恥ずかしいですよね? 笑
Commented by 豊津の信ちゃん at 2010-02-03 13:15 x
雪山例会、雪が少なくて残念でしたねぇ~^^
けど九州から比較すると結構積ってるようでしたけどーー(^_-)-☆

連休に伯耆大山の冬山合宿に出かけますけど、雪はどうでしょうかね~~
今日、これから打ち合わせでお出かけで~す。


信ちゃん&俊ちゃんの愛山めぐり


by nobucyansyuncyan

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
英彦山系
平尾台
福岡県の山
大分県の山
大分・国東の山
佐賀県の山
長崎県の山
熊本県の山
宮崎県の山
鹿児島県の山
北アルプス
中央アルプス
南アルプス
白山
中国地方の山
上州・関東の山
北海道の山
東北の山
近畿の山
四国の山
山の想い出
山歩き
お花

出来事
旅行
国土地理院
歴史散策

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
more...

リンクサイト

フォロー中のブログ

気まぐれ散歩
そうだ!山に登ろう
関西の山の週末山登り日記
行けるとこまで
山が呼んでる
山馬鹿日記
Haruの気まぐれ日記
S・TAROUのブログ
じなしの山歩記と国東半島...
休日の山登り
風来坊のアウトドアライフ
山に癒されて
山野草に癒されて

最新のコメント

なおさん、こんばんは。 ..
by 豊津の信ちゃん at 22:24
先日は、二日間お世話にな..
by なお at 20:53
風来坊さん、こんにちは。..
by 豊津の信ちゃん at 14:59
ポンちゃん、こんにちは。..
by 豊津の信ちゃん at 14:50
信ちゃん、こんばんは。 ..
by 風来坊 at 19:56
こんばんは、信ちゃん ..
by ポンちゃん at 22:23
puniさん、おはようご..
by 豊津の信ちゃん at 06:07
国東では二日間大変お世話..
by puni at 21:30
熊毛の住人さん、こんにち..
by 豊津の信ちゃん at 13:28
本当に楽しい2日間でした..
by 熊毛の住人 at 09:26

検索

記事ランキング

ブログジャンル

登山
九州

画像一覧