人気ブログランキング | 話題のタグを見る

平尾台散策

88回目:10月29日(木)      平尾台     天気:晴れ      5名
ルート:茶ヶ床園地→女性3人は平尾台散策・男性2人は貫山へ→岩山→茶ヶ床園地

「今回が最後かも~」の姉妹と一緒に平尾台散策~~です。

妹さんが「インフルエンザで学校閉鎖になっているので、家に置いとくよりは~」でお孫さんも一緒です。

ババどののお守にちょっと退屈そうーー

「貫山まで行ってきたら~」  

「岩山で待ち合わせましょ!」で相方とwくんの男性2人は貫山へ~~

女3人はペチャクチャとお話しながら、ウメバチソウ、リンドウ、センブリなどのお花を求めてウロウロと散策です。今年もきれいに咲いています。
平尾台散策_e0164643_20341465.jpg

平尾台散策_e0164643_20345615.jpg

平尾台散策_e0164643_20355342.jpg
平尾台散策_e0164643_2036283.jpg

稜線上で「オーイ~」と声がします。wくんの白のTシャツが見えます。もう貫山から下りてきたようです。
早いなぁ~~    我々も急いで岩山へ。

熱い日差しで岩盤浴(?)をしながらランチタイムです。

妹さんのお弁当は今日は御馳走ですね~
お孫さんのために一生懸命作ってきたようです。孫のためなら・・・・・
平尾台散策_e0164643_20585912.jpg
wくんは貫山山頂へは初めてだとのこと。

三角点にもタッチしてきたとのこと。

よかったねぇ~~




の~んびり、まったりとした時間を過ごしました。至福のひと時ですねぇ~(^^♪
平尾台散策_e0164643_2054209.jpg
ライオンも昼寝していま~す。

前回、S・TAROUさん、Hiroさんと御一緒したときの「ライオンのたてがみ」と言うべきところ「ライオンのトサカ」と言い間違えてしまいました(^^ゞ


平尾台散策_e0164643_2172827.jpg藪となっている道を歩き、「根性の木」「キス岩」へとwくんを案内しました。

ババさん達から「彼女を早くここに連れてくるようにねぇ~」と冷やかされていました。


例によって園地の東屋でティータイムです。今日もお抹茶の用意をしてきました。
羊羹、ミカン、お菓子とテーブルにいっぱい並んでいます。

ハードな山行もいいですが、たまにはこういうのも^^

今朝、平尾台への車道で見かけました。
平尾台散策_e0164643_21204892.jpg

平尾台散策_e0164643_2121692.jpg

タヌキさんのようですねぇ~    初めて見ました(@_@)

車道の真ん中で何か食べていましたが、車の通過にびっくりしていました~~
by nobucyansyuncyan | 2009-10-30 21:28 | 平尾台 | Comments(0)

信ちゃん&俊ちゃんの愛山めぐり


by nobucyansyuncyan