人気ブログランキング | 話題のタグを見る

遭難救助講習会

10月10日(土)、平尾台にて

山のお店のMさんと講師のSさんからお誘いを受けて、平尾台で行われた講習会に参加してきました。
午前中は自然観察センターの一室で講義。
昼食後、道路脇の岩場を使って、怪我人を上に引き上げるときのロープワーク。

ブルージックノット、マッシャーノット、カナビナ結び、ノックオン、ガルーダヒッツと片仮名が並びます。頭が退化し、言葉と結び方が一致しません(^_^;)

その時は一生懸命に頭で覚えたつもりですが、やはりロープを手元に置いて結び方の練習を繰り返ししないと、駄目なようです。。。。。
遭難救助講習会_e0164643_16384282.jpg

遭難救助講習会_e0164643_16391166.jpg

Commented by otohime_22 at 2009-10-14 21:06
こんばんは~ミラです♪
やっと歩いております~^^;;

11日佐賀天山から作礼山キャンプ場へ移動で「やまびこオフ会」へ参加しました。
久しぶりのお顔にも逢えて楽しい宵でしたよ~信さん宅へお邪魔した宵酔いから早一年近くが経過~やはりお仲間さん達との時間は素敵です~
by nobucyansyuncyan | 2009-10-14 16:42 | 平尾台 | Comments(1)

信ちゃん&俊ちゃんの愛山めぐり


by nobucyansyuncyan