人気ブログランキング | 話題のタグを見る

平尾台へ花散策~

80回目:10月5日(月)    平尾台    天気:曇り    2名
ルート:吹上峠→大平山→四方台→岩山→吹上峠

今週末まではお天気がいまいち・・・・・
今日も予報では午後から雨模様とのこと・・・・・
近場の平尾台の花散策に出かけてきました~~

吹上峠の駐車場は5台ほど。
吹く風もひんやりして、もう秋ですねぇ~~
ヒメヒゴタイも風に揺られ、なかなかピントがあいませ~ん^^
アケボノソウ、センブリ、ムラサキセンブリも咲いていました。
ウメバチソウはまだまだ小さな、小さなつぼみでした。

四方台への急登の道はきれいに草刈りがされていました。
有難いことですね~・・・・  けどお花も刈り取られていました(^_^;)
平尾台へ花散策~_e0164643_11215465.jpg

平尾台へ花散策~_e0164643_11224869.jpg

香春岳・竜ヶ鼻・福智山が見えています。
平尾台へ花散策~_e0164643_1123276.jpg

平尾台へ花散策~_e0164643_11275697.jpg

平尾台へ花散策~_e0164643_1128393.jpg
平尾台へ花散策~_e0164643_1129698.jpg
平尾台へ花散策~_e0164643_11293480.jpg

平尾台へ花散策~_e0164643_11304617.jpg

今回のお気に入りの1枚です^^  自然の力ってすごいですねぇ~~
平尾台へ花散策~_e0164643_11354319.jpg

Commented by Hiro at 2009-10-09 14:42 x
ご無沙汰してます。
ヒメヒゴタイの写真いいですね~
先月行った時、ヒメヒゴタイがうまく撮れなかったので、もう一度行こうと思ってたのですが、まだ綺麗みたいですね。
来週平日のお天気のいい日に行きます。
ご一緒出来たらうれしいです。
Commented by 豊津の信ちゃん at 2009-10-09 20:54 x
Hiroさん、お久しぶりです~
天山、お誘いいただいていたのですが、孫の運動会で・・・・
平尾台、まだまだお花がいっぱいで~す。
これからはウメバチソウですね。
13日は駄目ですが、あとはOKですよ~
ぜひ、ご一緒に。 連絡、待ってま~す!!
Commented by Hiro at 2009-10-10 10:26 x
メールを送りました!
Commented by 中間の宮ちゃんで~す at 2009-10-12 21:24 x
9月の連休は5日間は宮之浦、縄文杉、その他島の観光地を探索した屋久島でした。27日は天山、10月4日は英彦山、11日は宝満山でした。そろそろ裏英彦山に行こうかと思っております。紅葉の季節ですね!逢える日があるといいですね!最近は何処に行かれておられますか?
by nobucyansyuncyan | 2009-10-06 11:37 | 平尾台 | Comments(4)

信ちゃん&俊ちゃんの愛山めぐり


by nobucyansyuncyan