人気ブログランキング | 話題のタグを見る

貫山へ~~

79回目:9月27日(日)     貫山     天気:曇り      4名
ルート:茶ヶ床園地→中峠→四方台→貫山→茶ヶ床園地

9時半に山友の姉妹と茶ヶ床園地で待ち合わせ~
1台デポして吹上峠に移動する予定でしたが、ガスって展望もないので、のんびり散策することにしました~~
お花を探しながらいつの間にか四方台に。「もうちょっと頑張って貫山へ行こう!」「久しぶりだから行けるだろうか~?」
おしゃべりしながら山頂に着きました~(^^♪    記念撮影をして、早速ランチタイム。
私どもは昨夜の栗ご飯のおにぎり。「なかなかしないのよねぇ~」で交換。おかずもお互い手を伸ばして分け合って食べます(^^ゞ
見る見るうちに大勢の方が~~。山口の長門から来た団体さんです。
山頂でこんなにたくさんの方に会うのは、滅多にありません。いつも平日登山が多いので・・・・
貫山へ~~_e0164643_2285045.jpg

貫山へ~~_e0164643_2292189.jpg

山頂でゆっくり休憩した後は四方台から大平山方面への急坂を下って、小穴の横を通ってのミニ周回コースです。出発点の園地に着きましたが、ここも団体さんが休憩中でした。

吹く風も心地よく、散策するのに丁度良い平尾台・貫山。人も車もいっぱいでした(^-^)

センブリはまだまだ蕾が多く、これからですね~  ナンバンギセルがまだありましたよ~

貫山へ~~_e0164643_22224632.jpg
貫山へ~~_e0164643_2223499.jpg

ヒメヒゴタイがもう咲いていましたよ~~☆
貫山へ~~_e0164643_22265365.jpg

明日からお天気が崩れるというので、2日にかけて英彦山、平尾台のお庭巡りをしてきました。
10月になると、また秋のお花を探しに歩くつもりで~す。
Commented by kabuto1952 at 2009-09-29 11:31
こんにちは。いーさんです。ご無沙汰しております。貫山で「イヌセンブリ」が見れるとのことですが、場所はわかりますでしょうか?
Commented by 豊津の信ちゃん at 2009-09-29 20:45 x
いーさん、お元気に山に行かれているようですね。
槍ヶ岳、拝見しました。私のアルプスレビューは9年前の槍でした。
それからは毎年北アルプスに馳せ参じています(^^ゞ

イヌセンブリ、この時期は他の花探し、紅葉に忙しくて、確認してません。
平尾台のセンブリの場所で今度確認してみますね~~
by nobucyansyuncyan | 2009-09-27 22:34 | 平尾台 | Comments(2)

信ちゃん&俊ちゃんの愛山めぐり


by nobucyansyuncyan