久しぶりに英彦山へ

78回目:9月26日(土)     英彦山     天気:晴れ      2名
ルート:別所駐車場(9:55)→奉幣殿(10:15)→中岳(11:44~12:25)→
     別所駐車場(13:50)

7月7日以来の英彦山です。 久しぶりのお庭散歩です~~

11月3日には「炎と太鼓の祭典」が催されるようです。
奉幣殿への石段、いつもきついですねーー
e0164643_21541931.jpg
e0164643_21545765.jpg

産霊神社の手前で顔なじみのSさんにお会いしました。
「今日はお一人ですか?」「みんなどこに行ったんだろうねぇ~、誰にも会わなかったねぇ~」
山頂も15人ほどで静かでした。
e0164643_22105465.jpg

バードウォッチングコースを下山し、奉幣殿裏の道を別所駐車場へと戻りました。
いつもは何気なく通り過ぎるのですが・・・・・
e0164643_22195497.jpg

キンモクセイも満開で、いい香りが漂っていました。ベニバナボロギクです。
e0164643_22224861.jpg
e0164643_22231376.jpg

いつもの場所にアケボノソウが咲いていましたが、本数は少なかったような・・・・
by nobucyansyuncyan | 2009-09-26 22:32 | 英彦山系 | Comments(0)