信ちゃんの美夜古たより

nobushun.exblog.jp
ブログトップ

サギソウ

68回目:8月17日(月)     平尾台     天気:晴れ     3名


お盆も終わり、もうそろそろサギ草が咲いているのでは~~

で、山友のお姉ちゃんと茶ヶ床園地で待ち合わせ~~

本数は少ないのですが、今年も可憐な花を観ることが出来ました~~(^^♪

e0164643_1533271.jpg

e0164643_1535934.jpg

キキョウの3姉妹、オミナエシも
e0164643_156938.jpg
e0164643_1562741.jpg

前回、平尾台に行ったときはまだまだ少なかったノヒメユリもた~くさん見かけました
e0164643_1582275.jpg


園地の東屋で羊群原を眺めながらランチタイムです^^

ソーメン、おにぎり、果物、お菓子とテーブルいっぱいに広がっています。

心地よい天然クーラーの風に吹かれ、のんびりと過ごします。

お抹茶を点て、少し雅な気持ちに浸り、おしゃべりに花がさきます。

気がついたら2時間半たっていました~~

現実に引き戻され帰途に付きましたが、久しぶりにの~んびりと過ごしました^^
by nobucyansyuncyan | 2009-08-18 15:26 | 平尾台 | Comments(2)
Commented by MORI at 2009-08-18 21:55 x
信ちゃん こんにちは。

サギ草、綺麗ですね。
観に行きたいのですが、中々時間が取れなくて。

夏山遠征から無事戻ってきました。
今夏は梅雨明けが遅れ、天候不順で計画通り歩けませんでしたが、それなりに楽しんできました。

山行記をアップしていますので、時間の許す時にでも
覗いて見て下さい。
Commented by 豊津の信ちゃん at 2009-08-19 21:03 x
MORIさん、こんばんわ~

夏山レポ、拝見しました。
北海道、北アルプスとお忙しかったですね。
薬師岳以外は行ったところだったので、懐かしく拝見しました。

今年は盆前からお盆にかけて忙しかったので、7月の加賀白山で夏山遠征は終わりのようです。

来年は薬師岳・黒部五郎に行ってみたいですね~~