2日続けて井原山へ

67回目:8月6日(木)   オオキツネノカミソリの群生地へ   天気:曇り    4名
ルート:水無鍾乳洞登山口→通称・日本庭園ピストン

昨日に引き続き、レンチャンで井原山のオオキツネノカミソリの散策で~す

ゆっくり歩きの姉妹と英彦山のオオキツネの予定でしたが、「同じ1時間歩くのであれば是非ともこの群生地を2人に見せてあげたい」で2日続けての井原山詣でとなりました。

オレンジ色に照らされた群生地がず~~と続きます。
e0164643_22372142.jpg

群生地で記念撮影です。2人とも大喜びでした~(^^♪
e0164643_22294283.jpg

日本庭園で昼食タイムです。山頂まで行こうか迷っていましたが雨がぱらぱらと降ってきました。この様子だったら山頂での景色は望めないし、で昼食後はまたお花を眺めながら下山です
色鮮やかなキツネさんです。
e0164643_22473825.jpg

昨日と同じく、ハグロソウも咲いていました。小さいので難しいですねぇ~
e0164643_22501447.jpg

沢を渡りますが、橋が架けられ、登山道は整備されています。
e0164643_22525790.jpg

「今年が最後かも~」が口癖のお姉ちゃんですが、私たちが裏英彦山のキツネノカミソリの話をしたとき、「行きたいけど迷惑を掛けるから~」で躊躇していましたが、楽チンコースを設定して歩く予定でしたが、あまりの群生に我々もびっくり!!   これは是非とも見せなくては~~

「今年が最後かも~」がとうとう「冥土の土産に~~」に話す言葉がなりました。
が、まだまだ元気です~~☆
「来年もまた来ようね!!」という言葉にその内なることでしょう(^^ゞ
Commented by tarohazuki8580 at 2009-08-09 20:41
「今年が最後かも~」のお姉さんを連れて行けてよかったですね。
「来年も・・・・」になるのではと思っていましたが「冥土の土産に・・」は全く考えていませんでした(笑)
Commented by 豊津の信ちゃん at 2009-08-10 09:31 x
S・TAROUさん、先日はお世話さまでした~
2日続けての井原山になりましたが、大喜びでした。
まだまだ「冥土の土産・・・」には早いのですが、「来年も是非~~」
が口癖になるように、時々お誘いするつもりです。

近いうちに平尾台に~~    例のお花も咲きますよ^^
by nobucyansyuncyan | 2009-08-08 23:11 | 福岡県の山 | Comments(2)

信ちゃん&俊ちゃんの愛山めぐり


by nobucyansyuncyan