人気ブログランキング | 話題のタグを見る

平尾台へ

64回目:7月23日(木)     平尾台     天気:晴れ     3名
ルート:吹上峠→大平山→茶ヶ床園地

白山に行き、洗濯物・濡れたテントの片付けもようやく終わり、24日からはまたお天気も崩れるとの予報だったので、小倉在住の山友のお姉ちゃんにTEL。
10時に茶ヶ床園地で待ち合わせ~。1台デポし、吹上峠へ。お花はやはりこのルートが多い。
ノヒメユリ                              ヒオウギ
平尾台へ_e0164643_2019249.jpg
平尾台へ_e0164643_20211169.jpg

コオニユリ                     キキョウ
平尾台へ_e0164643_2022352.jpg
平尾台へ_e0164643_20231692.jpg


平尾台の夏の定番のお花ですが、やはり毎年出会うお花に逢わないと落ち着きません~^^
このほか、カワラナデシコ、ムラサキ、ミシマサイコなど見かけました。

今日は大暑だとのこと。熱中症になったらいけないので、体力温存で随分ショートカットで歩きました。白山の疲れもようやく取れてきたので、無理は禁物です(^^ゞ

茶ヶ床園地の東屋で心地よい風に吹かれて、のんびり~、まったり~~
草原の風は気持ちいい~~。  家に帰りたくないねぇ~
by nobucyansyuncyan | 2009-07-25 20:38 | 平尾台 | Comments(0)

信ちゃん&俊ちゃんの愛山めぐり


by nobucyansyuncyan