白山へ遠征・4日目

7月20日(月)、遠征、最後の日です~。 青空が見え、名残り惜しいですけど・・・・・

昨夜の星空はとってもきれいでした。空一面に星が輝き、降ってくるかのよう・・・・・

今日は予定変更で白山スーパー林道を通り、展望の良いところで白山を眺めよう!!

朝食も終わり、テントの撤収も済ませ、名残り惜しいけどキャンプ場を出発です。

R157、R360を経てスーパー林道へと入りました。
有料で2割引でしたが、1台2500円。
考えたら、山口~福井間の高速より高い~~!
途中、いろんな滝がありましたが、この「ふくべの大滝」は見事でした

白山が見え始め、好展望のところでまた休憩です。

白川郷へと出てきました。
日差しが強く、暑い最中に散策です。雪景色の白川郷は風情があるのでしょうが・・・・
重要文化財の建物に入って、見学してきました

白川郷より東海北陸自動車道~中央自動車道~名神自動車道~京滋バイパス~山陽自動車道を通って防府東で降りて山口の出発点まで帰り着きました。
11時ごろ白川郷を出発して、養老SAで昼食、宮島SAで夕飯、途中のSAで休憩など含んで約10時間。長丁場のドライブでした~~(^^ゞ
そこから我が家まで高速を使って1時間半。家~家までの走行距離、1977キロでした。

同行の皆さん、お世話様でした。
白山、お天気に恵まれませんでしたが、とても楽しい山行でした!!

今度、機会があれば、好天のとき、大汝峰に登り、お池めぐりをしたいと思っています。
Commented by GEN at 2009-07-30 20:27 x
白山遠征、お疲れ様でした^^
一度は出かけてみたい歌が加賀白山、近いうちに出かけてみるつもりです。
クロユリが見てみたいですね
Commented by 豊津の信ちゃん at 2009-07-31 20:41 x
GENさん、アルプス遠征もうすぐですね。
お気をつけて~~!!
今度またお話をお聞かせください。

白山の登山道はきれいに整備されていますね~(^^♪
by nobucyansyuncyan | 2009-07-25 15:51 | 白山 | Comments(2)