人気ブログランキング | 話題のタグを見る

平尾台散策

58回目:7月6日(月)     平尾台     天気:晴れ時々曇り     3名
ルート:茶ヶ床園地→広谷湿原→岩山→茶ヶ床園地

8:30、洗濯物を干していると今日もいい天気~~
「平尾台に行こうか・・・」で話がまとまり、山仲間の小倉在住のお姉ちゃんにTEL。
10時に茶ヶ床園地で待ち合わせ~~   
急いでソーメンをゆがき、氷、麺つゆの用意をし、おかずは新鮮なトマト、きゅうりなどを容器に入れて我が家の手作り味噌などと一緒に持って行きました(^^♪

カワラナデシコが咲き、カキランもまだ元気な姿を見せていました。
ノハナショウブやオカトラノオ・ヌマトラノオもまだありました。

平尾台散策_e0164643_16271112.jpg
平尾台散策_e0164643_16273629.jpg


さぁ~、岩山で昼食タイムです~   ソーメンを出し、ワサビ、薬味などはちゃんとありましたが、肝心の麺つゆが・・・・  入っていません(^_^;)   ちゃんと用意をしてたのに・・・・

仕方がない・・・ 今さら家まで取りに帰るわけにはいかないしーー 味噌味で食べました。。。。
お姉ちゃんは「うん、これもおいしいよー」とは言ってくれましたが・・・・・   大失敗でした~~

時々、こんな失敗をします。。。。。

大平山と羊群原の眺めです。  手軽に楽しめて・・・  大好きな場所です
平尾台散策_e0164643_16431219.jpg

Commented by Hiro at 2009-07-08 17:18 x
味噌ソーメンとは、珍しい!!(笑い)
その手の失敗は、私もよ~くあります。

「大平山と羊群原の眺め」ほんとにいいですね~

城山では、またしてもシュー左衛門さん御夫妻に偶然にであい驚きました。

またご一緒してください。
by nobucyansyuncyan | 2009-07-08 16:49 | 平尾台 | Comments(1)

信ちゃん&俊ちゃんの愛山めぐり


by nobucyansyuncyan