人気ブログランキング | 話題のタグを見る

平尾台へ

53回目:6月19日(金)  平尾台、貝殻山(472.4m)・天狗岩(436m)・桶ヶ辻(568.7m)
     ・周防台(606.5m)       天気:晴れ      2名
ルート:茶ヶ床園地(10:30)→貝殻山(10:54)→天狗岩(10:27)→桶ヶ辻(11:56)→
     周防台(12:18~12:55、昼食)→広谷湿原→茶ヶ床園地(14:10)

梅雨入りしたものの雨は降らず・・・・我が家のお花さん達も水が欲しいーーと言ってます。
来週からは天気予報を見ると雨マークになっています。そうなると合羽を着てまでは歩きたくないので、平尾台の花散策へ~~   
ノハナショウブが咲いているのでは?で出かけました。

茶ヶ床園地より出発。車は5台ほど停まっていました。いつもは中峠から貫山へと行くのですが、下山に時々使っているコースを登ることにしました。
天狗岩からの田園風景です。「白川の里」のTAKAさんちはどこかなぁ~?
桶ヶ辻、いつもはパラが飛んでいますが、今日は飛んでません・・風が強いですねぇ~
平尾台へ_e0164643_11312368.jpg
平尾台へ_e0164643_11314735.jpg

周防台からの平尾台、羊群原の眺めです。
平尾台へ_e0164643_11333442.jpg

昼食後は広谷湿原へと移動。モウセンゴケの白い花が咲いていましたがピンボケ・・・・
小さいのは難しいですね~。今日、出会ったお花さんの一部です。
ノハナショウブ、カキラン、オカトラノオ、クララ、ハギの花も咲き始めていましたよ。
平尾台へ_e0164643_11405868.jpg
平尾台へ_e0164643_11413788.jpg

平尾台へ_e0164643_1142167.jpg
平尾台へ_e0164643_11422064.jpg

平尾台へ_e0164643_11425984.jpg
平尾台へ_e0164643_11431881.jpg

暑い日差しの中、ライオンさんも(ライオン岩)昼寝してました~~
木陰で気持ち良さそうでした~~(^_-)-☆
by nobucyansyuncyan | 2009-06-20 11:51 | 平尾台 | Comments(0)

信ちゃん&俊ちゃんの愛山めぐり


by nobucyansyuncyan