人気ブログランキング | 話題のタグを見る

平尾台散策

47回目:5月24日(日)   平尾台     天気:曇り時々晴れ    3名

シランの群生地があるとのことで、それを観て、気になるお花の咲き具合を確かめに歩いてきました。  それは見事でしたね~~  一面シラン、シラン・・・・  たくさん~、たくさん~~    野生のお花は色が濃くて鮮やかできれいですね~!!
平尾台散策_e0164643_2126058.jpg

平尾台散策_e0164643_21263180.jpg

通称ライオン岩にてランチタイム。たてがみとなっている木々も青々としています。今日はまたお抹茶の用意をしてきました(^^♪  草原の広大な景色を眺めながらの一服はやはり美味しいですね~
平尾台散策_e0164643_21371070.jpg

お昼からは気になるお花を・・・・・
平尾台散策_e0164643_21383280.jpg

平尾台散策_e0164643_21391279.jpg

平尾台散策_e0164643_21394838.jpg

平尾台散策_e0164643_2145067.jpg

トキソウ・ツレサギソウ・モウセンゴケ・・・・もう咲いていました~!!

今日は清掃登山の方々を見かけました。ご苦労様でしたm(__)m

私も以前、貫山の山頂で壊れた子供の三輪車を見つけ、相方が林道まで下ろし、ビジターセンターの監視員の方に連絡したことがありました。

山はきれいに!!  ゴミは持ち帰りましょう!
Commented by nobucyansyuncyan at 2009-05-26 22:17
ミラさん、こんばんわ~♪
有難うございました、お陰さまで更新することが出来ました~
先輩、これからもよろしく~~です!!
私は膝痛、人生の先輩(?)ですが、これは余りお役には立てませんが・・・・・??

井原山、歩いているとS・TAROUさんがここら辺りでミラさんが~、Hiroさんが~と話題に事欠きませんでした(^^♪
けど、いいコースでしたねぇ~  今度、一緒に歩きましょうね
Commented by 中間の宮ちゃんで~す at 2009-05-27 20:44 x
毎回、行動は早くすごい!私の23回目と二倍!二倍!と親方を引退した元相撲取りの誰かさんみたいです!31日の英彦山山開きは孫の運動会で~す!残念!くやし~い!家内からどちらが大切か!と一言デ~ス!しゅん!!だんまりで~す!
Commented by 豊津の信ちゃん at 2009-05-28 10:47 x
中間の宮ちゃん、お久し振りです~

英彦山の山開き、前夜祭のみ参加です(^^ゞ
私共も31日は孫の運動会で、朝帰りいたしま~す^^
昨年も翌日が運動会でしたので、やはり朝帰りでした~~

ともにジジ、ババはおいそがしーいですね(*^_^*)
by nobucyansyuncyan | 2009-05-26 22:01 | 平尾台 | Comments(3)

信ちゃん&俊ちゃんの愛山めぐり


by nobucyansyuncyan