人気ブログランキング | 話題のタグを見る

下見・平尾台

34回目:4月15日(水)   平尾台    天気:晴れ     3名
ルート:茶ヶ床園地~平尾台散策(オキナグサ)

19日の日曜日にメル友が平尾台に集合!とのことでオキナグサの咲き具合を確かめよう、と散策~  茶ヶ床園地へと車を走らせていると 雉のつがいが~~♪   ソォーと出て写真に収めるが・・・・
下見・平尾台_e0164643_22351746.jpg

オキナグサもまだまだ咲いていました~~
下見・平尾台_e0164643_22372321.jpg

もう翁になっているのもありましたーー
下見・平尾台_e0164643_2240117.jpg

お昼を食べるのに丁度良い休憩場所です。岩山(549m)です。
下見・平尾台_e0164643_22402017.jpg

キス岩、大魔人などのピナクルを見て、ゆったり~ のんびり~の時間を過ごしました。

オキナ、まだ大丈夫、観れますよ~~  待ってます~~!!
Commented by ミラ at 2009-04-18 07:40 x
豊津の信ちゃんさん、おはようございます。

平尾台の大集合、お誘い頂いたのですが、こちら雲仙の山開きの日~--;;
一番お世話になる「山」なので残念ですが、遠征組に参加出来ません~>_<
沢山のお花に逢えそうですね!
お仲間さん達の報告レポで我慢します(*^^*)
Commented by S・TAROU at 2009-04-18 23:07 x
Oh~オキナさんが咲いている!
豊津の信ちゃん 下見有難うございます。
明日よろしくお願いします。
ミラさん、明日は雲仙の山開きですか~?
何処かご一緒したいです。
Commented by 中間の宮ちゃんで~す! at 2009-04-20 20:17 x
平尾台の花探索と貫山登山お疲れ様でした!私は、ひたすら登山だけの行動でしたが、日曜日は多くの方々に暖かく迎えていただきありがとうございました。不勉強で全く花知識が無いのですが機会がありましたら、声をかけてください!山は大好きですが高い処とヘビが嫌いな変な中間の宮ちゃんで~す!
by nobucyansyuncyan | 2009-04-17 22:49 | 平尾台 | Comments(3)

信ちゃん&俊ちゃんの愛山めぐり


by nobucyansyuncyan